トレーニング ボディケア ランコーチ・トレーニングアプリ 腸脛靭帯炎・ランナーズニー克服法

「ランナーズニー克服法」レポート、400ダウンロード達成!マラソンの極意・シーズン2014始動します

いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

2014年秋のマラソンシーズンまっただ中ですがいかがお過ごしですか?

前回の記事が夏前でしたので、かなり久しぶりの更新となってしまいました f^^;

でも、そんな間も相変わらず走り続けています!

IMG_9652

さて、そんな私ですが、最近嬉しいことが連続して起こっています ^^!

 

今回は、3つほど、嬉しい報告をシェアさせてください。

まず、最初の喜び報告は、ご覧頂いた方も多いであろうランナーズニー克服法レポートが、ついに400ダウンロードに達しました!

runnersknee-free-report

↑ 画像をクリックすると、ダウンロード申込画面に移動します。

このレポートは『医者なんか行かなくてもランナーズニーは克服できるはず!』という仮説(勝手な思い込み?)から、私が独自に調べ実体験を踏まえて作成したものです。

医学的な処方ではないので症状は治しません(私は治せません)。

でも、月に1000km近く走る世界のトップランナーのランニングフォームをみていてい気づいた、症状が発症しないようする方法を書き込んでいます。

手術も薬もいらない方法で、結構好評いただいていまして、今までに数十人の方からメッセージをいただいているものです。

そんなレポートが既に400人の方に読まれている。

本当に、皆様に感謝いたします!

 

ただ、レポートをお申し込みいただく際にいただくコメントから、お申し込みされる皆さんのほとんどの方が、地道にGoogleや Yahooなどの検索エンジンを調べまくってやっとたどり着かれた方がほとんどだと知りました。

そこで、1ヶ月ほど前に、、ブログのタイトルを「マラソンで極める」から、「腸脛靭帯炎・ランナーズニーを克服し、自己ベストでのフルマラソン完走に挑戦!」に改めました。

この10月になって連日のようにレポートをご要請をいただいているので、タイトル変更が功を奏したのかな?とこれも喜んでおります^^

これからこんな方面も頑張っていこうと思いますので、応援いただければ幸いです。

 

そして、今回最後の3番目の嬉しい報告。

それは、私のブログをご覧いただいた方から直接色々な反応をいただいていることです。

先日(冒頭の写真の日)、駒沢公園でウォームアップをしていたら、横をすり抜けていく男性が振り返り「海老原さん!いつもブログ見てますよ!」と声をかけていただきました ^^

その他も、ランナーズニーのレポート申請のコメント欄、Facebook Page「鬼ランプロジェクト」ブログのお問い合わせ欄などからちょくちょくコメントを頂いてます。

中でも9月にいただいたこんなコメントは大変勇気づけられました。

 

最近、動画配信が無いけど楽しみにしてます!

 

すいません。夏の暑さにかまけて、走りをミニマムにしていたので動画配信はおろそかになっていました。

ブログをやっていて良かったと思うことは色々あるのですが、このように、読者の方からの叱咤激励をいただけるのが本当に嬉しいです。マラソン大会中も記録更新を目指しているのですが、途中でくじけそうになっても最後まで諦めないで走れてきたのは、こういう叱咤激励のおかげだということを何度も感じています。

 

そこで、久しぶりに2本の動画を公開してみましたのでおしらせします。

 

1. 10月3日配信:マラソン大会直前のお役立ち情報(手の振り)

 

 

2. 9月29日配信:マラソン、トレーニング後のメンテナンス・クールダウンなどについて

 

こんな感じで、読者の皆さんからの問いかけに対して引き続きお答えしていきます。

何か聞いてみよう!とおもいましたら、お気軽にご連絡下さい!

 

さて、最後になりますが、実はもう一つ嬉しいことがあったんです。

それは、上の動画をアップロードするために自分のYou Tubeチャンネルを見たんです。

そうしたら、かつて掲載した「ランコーチ」の画面操作の再生回数が、なんと800回を超えていたということです。

 

この動画は、2013年1月頃、私が「ランコーチ」というマラソントレーニングソフトを使って初めて望んだマラソン大会「カリフォルニア国際マラソン」の後に撮影したもので、ランコーチというシステムの使い方をざっと説明しているものです。

掲載後、なかなか再生数が増えなかったので、あまり注目していなかったのですが、いつのまにか800回を超えていたのでビックリしました。

基本的なトレーニング方法は変わらないのですが、現在はレイアウトがかなり変わりましたし、iPhoneアプリもかなり便利になりましたし、何よりみなさんの関心が高そうなので最新バージョンを作りたいと思います!

そして、一緒にランコーチでトレーニングする仲間を募りたいと思います。

が、ちょっと長くなりましたので、続きは次回にしようと思います!

次回更新は比較的すぐ行うつもりなので、ご期待ください!

 

では、今シーズンも楽しく走り込んでいきましょう!

 

【PR】



◆即納◆★送料無料★★US OAKLEY社正規品★オークリー(OAKLEY) Pit Bull(ピットブル) Crystal Black/Black Iridium OO9161-02 【サングラス アジアンフィット】
 

その他にもスポーツ用サングラスはこちらからも見つけられますよ!

人気サングラス特集

 

-トレーニング, ボディケア, ランコーチ・トレーニングアプリ, 腸脛靭帯炎・ランナーズニー克服法
-, ,

Copyright© 腸脛靭帯炎を克服し、サブ3をめざすマラソントレーニング , 2019 All Rights Reserved.